モラトリアムPTの備忘録

まだモラトリアムを抜け出せていない兵庫県で理学療法士をしている者のブログです

時間があるということは幸せだということ

お疲れ様です、明日から4連休の方、仕事があってゆっくりできそうにない方、様々だと思います

 

今のご時世旅行なんて簡単に行けないですよね

特に医療従事者なら

 

私は休日になりましたので気合いを入れてなにもしないことにしようと決意しております

 

仕事をしないという意味で家族サービスは仕事ではありませんので

 

時間があるってすごく贅沢なことだなって最近特に強く思います

 

忙しいこともいいですが、なにもすることがないのってこの上なく贅沢です

 

何故なら、自分で時間の使い方を選べるんです

寝てもいいし、遊んでもいいし、子供と遊んでもいいし、

 

暇な時間を作るために頑張って働いているといっても過言ではないので、なにもしないと言うことは僕にとってはご褒美です

ちょっと変な価値観でしょうが、無であればあるほど自由ですので息苦しさを感じないし

 

皆さんはどうでしょうか?欲しいものを買えた時、美味しいごはんを食べた時、大切な人と一緒に入れる時、様々でしょう

 

僕はその全てを行うことができる時間って言う財産をなにもせずに無駄遣いすることが一番の贅沢です

 

明日から4日間時間を無駄遣いします