モラトリアムPTの備忘録

まだモラトリアムを抜け出せていない兵庫県で理学療法士をしている者のブログです

社会人になって10年を振り返る

今年で32歳

 

社会人10年目です

何だかんだあったけど博士課程も修了できたし、勉強したことは資格として形に残したりたぶん他の人達よりも濃厚な時間を過ごしてきたと思います

 

自分の理想とは少し違うけど

でもそれでもいいよなって最近思えるようになりました

 

僕の理想を叶えている人は僕が持っている何かを犠牲にしている

 

競うべきは他人ではない、自分と人は環境も違うしその人がすべきことも違う

そもそも比べる対象ではないしそんな必要はない

 

周りが勝手に周囲と比較しようともそんなものは受け流してしまえば良いと思います

 

だから誰かに勝つことをモチベーションにするのは間違いだとはっきり分かります

 

あえて比べるなら過去の自分程度じゃないでしょうか

 

究極今から自分のすることにおいて自分のベストを繰り返すだけしかない気がします