モラトリアムPTの備忘録

まだモラトリアムを抜け出せていない兵庫県で理学療法士をしている者のブログです

将来を見越して今に投資する

おはようございます

 

昨日は投資のお話を聞いてきました

聞いて理解はできるけどそれがうまく行くかは別の話、

 

失敗もあるけれど長い目で見れば成功する可能性の方が高いのでやります

 

人生も一緒かと思います

いま目の前のことに全力でやるのは当然ですが、分かる範囲で将来に向けて準備するのももっと大切だと思います

 

刹那的な行動しか取れない場合、うまく行かないことも多いでしょう

聞いても答えてくれない場合自分で考えるもしくは知識を探すしかないですよね

 

優秀な人って先回りする能力に長けていると思うんですよね

僕もそんな風になりたいですね

 

まずは経済的な自立を目指して、その他のリスクを回避できるようにすることですね