モラトリアムPTの備忘録

まだモラトリアムを抜け出せていない兵庫県で理学療法士をしている者のブログです

生きる意味は?

こんなことをよく考えています.

僕の答えはありません.その時々で意味なんて変わるからです.

 

振り返った時にこういう意味があったんだなと思うくらいのことです.

 

思い返せば高校野球をやっていた時,夢中でしたね.野球に.練習はそこそこしんどかったけどうまくなりたい一心で練習していました.どうすればうまくなれるのか?どうしたらみんなに信頼してもらえるのか?お前の成長がチームの成長と言ってくれた仲間がいました.ありがたかった.

 

でも今は空しいです.

大人になるってこんな感じなんだろうか?

 

みんなで甲子園に行きたい一心で創意工夫して努力していたあの時と比べると今なんて10%も頑張っていないし,個人の目標はあるけどそれが組織の目標とマッチしないから何故か気持ちが乗りません.

一人で頑張るのは少々根気が必要で辛いようです.

 

少しそういった場を探してみますか.きっと同じ志を持っている人はいるはずです.