モラトリアムPTの備忘録

まだモラトリアムを抜け出せていない兵庫県で理学療法士をしている者のブログです

料理を少し覚えるそして父親として成長する

最近になって料理を覚えないといけない状況になりました.

 

およそ3週間,妻が自宅にいなかったため娘と2人きり,自分の食事はもちろん娘の分も調理しなければいけませんでした.

 

以前から普段も手伝っているいるつもり,,,でしたがむしろ邪魔していたんじゃないかって今回痛感しました.

いやいや期に入る子供に栄養を取らせようとあの手この手で騙しあい.

 

敢え無くバレて撃沈,,,食べてもらえず.時間をかけて用意するけど思い通りにならないしんどさ.この気持ちは本気になってやってみないと分かりません.

 

子供に悪気は無いし,そういうもんですし頭ではわかっていてもしばらくはしんどかった,,,

 

父親と母親ってやれることも違うし,それぞれがそれぞれの持ち分をしっかりやれればそれでいいと思っていました.結果,妻に任せっきりにしてしまっていたということもわかりましたし.当事者にしかわからない気持ちって大事にしないといけないと思いました.

 

最近は家庭内が少し平和な気がします.